Category : ‘【MBA】’

【設立記念日!】嬉しい事にi-plugが3期目に突入しました!

本日4月18日は私の長女と株式会社i-plugの誕生日です! 2年前の2012年4月18日に「自分の子供が使うサービスを創ろう」と、私、山田、田中の3人で設立しました。 グロービスで偶然出会った最高の仲間です! 設立当初 [...]

GMBA

【卒業後1年】起業して実感したグロービスMBAの価値

昨日、グロービス大阪校の卒業式に参加しました。 ご卒業された皆様、おめでとうございます! 皆さんの充実した顔がとても印象的で、1年前の卒業式に決意表明を発表した気持ちを思い出しました。 【卒業して1年。実感したグロービス [...]

i-plug設立1期目が終了!起業して本当に良かったと思います!

本日で1期目が終わりました。 4月18日に起業してあっという間に過ぎ去りました^^ 1年間を本当に色んなことがありました。 3月は社名決定合宿!その後、ロゴも決定! 「人をつなぐ」「学生には無限大の成長の可能性がある」と [...]

本当に嬉しい!OfferBoxを通じて就職決定者が誕生しました!

本日、初めてのマッチングが誕生しました! それも2名!OfferBoxを通じて就職が決まりました! 本当に、本当に嬉しい瞬間です!!! エントリーからではなく、オファーから始まる出会い、就職活動があっても良いではないか。 [...]

日本は「1度失敗したらもうダメ」。そんな社会ではないし、挑戦してる人を応援してくれる人の方が多いと思う。

  このニュースを見てブログに書く事を決めました。 1度の失敗では人生は決まらないと思うから。     新卒ビジネスの会社を立ち上げた私ですが、、、   実は就職できずに大学を卒業 [...]

【設立半年記念!!】振り返るととてもとても長い時間だったと思います。

2012年4月18日に設立して今日で半年がたった。 設立当初は半年なんてあっという間という言葉が出てきると思っていたが 振り返ると半年前がかなり昔のような感じがする。 振り返ってみると、2012年1月から学生向けのイベン [...]

【OfferBox】2日連続、新聞に掲載頂きました!

10月2日に毎日新聞、10月3日に日刊ゲンダイに新サービス「OfferBox」を取り上げていただきました。 3人で就職活動の仕組みを変えたいという思いから作ったサービスです。 私は学生の頃、起業したいなぁと思うような人間 [...]

【大阪-東京を徒歩!?】内定式を『徒歩』で出勤する面白い大学生!

とてもとても面白い大学生がいます。 10月1日の内定式を徒歩で出勤する!と豪語し、なんと本当に大阪から『徒歩』で出勤しているのです(笑) その大学生は神戸大学4回生の速水大河さん。 それは9月6日の夜に突然起こりました。 [...]

人事制度設計PJTが本日終了!喜んで頂き感謝です^^

会社を設立してすぐにご依頼頂いた人事制度設計のコンサルティングのお仕事。 出来たての会社にご契約頂き、本当に感激したのを思い出します。 4月からスタートし、ヒアリング、制度設計の全体スケジュール、面接コンサル、採用アドバ [...]

学びが見える無料学習サイト|ShareWis(シェアウィズ)にコンテンツ提供開始!

以前参加したベンチャーイベントで出会ったShareWis様。 「知識の地図」を使った、全く新しい学習体験を広げ、日本の教育に貢献するという サービスにとても共感を感じコンテンツ提供をすることになりました。 【ShareW [...]