本当に嬉しい!OfferBoxを通じて就職決定者が誕生しました!

本日、初めてのマッチングが誕生しました!
それも2名!OfferBoxを通じて就職が決まりました!

本当に、本当に嬉しい瞬間です!!!

エントリーからではなく、オファーから始まる出会い、就職活動があっても良いではないか。
今までの就活では出会えないマッチングを創出したい!と思ったのが昨年の6月末でした。

7月にサービス名「OfferBox」を決め、2ヶ月後の9月にサイトをOPENしました。
多くの学生さん、企業様に知っていただき利用していただきたい。
この9ヶ月間、ほぼ休むことなく考え続け、改善をし続けました。
嬉しい事に2200名を超える学生さん、80社を超える企業様に利用いただいてます。

最近では

学生さんから

「OfferBoxに登録していなかったらこの素晴らしい企業に出会えなかった」
「OfferBoxは自分をうつす鏡になっている。就活で悩んだら自分のプロフを見て、スタート時点の自分を思い出している」

企業様からは

「OfferBoxで出会う学生さんは今まで出会えなかった魅力的な学生さんばかりです」
「オファーを送ると学生さんがしっかり反応してくれる。今までにない真剣な場だ」
「互いに本音を出し合って話せる説明会や選考ができている」

と嬉しい声を頂けるようになりました。

オファーから始まる就職で今のミスマッチが改善されるかは、5年後、10年後に分かることですが、
ご利用頂いている学生さん、企業様の声を聞いていると少しは改善できる!と思っています。

1年間かけて創り上げた「新しい就活のカタチ」

5年後、10年後。日本を、世界を代表するような人材が誕生して欲しい。

OfferBoxがその出会いの一歩目を創造するサービスになれば幸いです!
新しい就職の文化を創っていきます。

 

 
【OfferBoxプロモーション動画】

Leave a Reply