【設立記念日!】嬉しい事にi-plugが3期目に突入しました!

本日4月18日は私の長女と株式会社i-plugの誕生日です!
2年前の2012年4月18日に「自分の子供が使うサービスを創ろう」と、私、山田、田中の3人で設立しました。
グロービスで偶然出会った最高の仲間です!

設立当初の6月1日から新卒人材紹介をスタートしましたが全くうまくいかず20日で事業転換。
そして生まれたのがOfferBox。事業計画書を作成してから2日でサイト名を決め、
100名以上の学生さんと60社を超える企業様の声を反映させ作りました。

2ヶ月後の9月にサイトOPENし、そこから1年半、全速力で走ってきました!

たくさんの方に応援頂き、356社の企業様、8500名を超える学生さんにご利用いただいております。

3名でのスタートし、そのあと優秀な仲間がたくさん参加してくれました。
現在は14人。男3人だったのが気がつくと女性の方が多い会社になりました!

この1年、企業様からたくさん嬉しい言葉を頂きました。

「正しいことをやっている。だから応援したいと思いました」
「真剣に取り組んでいるところが他のIT企業と違う感じがします」
「この10年間で一番衝撃を受けた採用サービスです」
「類似サービスがたくさん出てきているけど、システム、UI、サポート体制など他とは全然違いますよ」

また学生さんからも嬉しい言葉を頂きました。

「OfferBoxがなければ出会ってなかった企業がたくさんあります」
「OfferBoxを一言で言うと就職活動の幅を広げるツール」
「一言で言うと就活で成功する前に使うサイトです」
「企業も学生も喜びを感じられるサービスだと思う」

4月1日から活躍している学生さんもたくさんいて、その学生さん達には一生覚えて頂けるサービスになったのではないかと思います。
前職の会社を創業した社長のご子息が利用していたのはびっくりしたのと、正直に嬉しかったです。

設立記念日の本日も数名マッチングが成立!

設立当初からこだわっているものを忘れず、3年目も全力でチャレンジしていきます!!

Leave a Reply