2019.09.11
お知らせ
役員人事のお知らせ

株式会社i-plug(大阪市淀川区/代表取締役:中野 智哉)は、9月1日付で以下の役員人事を行いましたことをお知らせ致します。
 
今回の人事により、管理担当役員を務めてまいりました山田 正洋は8月31日をもって取締役を退任する運びとなりました。山田は、三菱電機株式会社にて通信機器のエンジニアなど14年間務めた後、グロービス経営大学院大学在学中に出会った中野と田中とともに2012年にi-plugを立ち上げた創業メンバーとなります。初期はCTOとして、当社の主力事業であるオファー型就活サービス「OfferBox」の開発を牽引しただけでなく、「テクノロジーによる効率化」を掲げ社内システムの自動化などにも取り組み、生産性向上にも大きく貢献して参りました。2014年からは管理担当役員として成長する事業、組織を支える役割を担ってまいりました。退任後は、OfferBoxの立ち上げ経験を活かすべく、当社の従業員として新規事業の立ち上げに従事いたします。
 
尚、山田の後任としましては、取締役で人事企画担当役員を務めておりました田中 伸明が管理担当役員に9月1日付で就任いたしました。また、あわせて監査役の阪田 貴郁が社外取締役に、新たに廣瀬 好伸が社外監査役に就任し、さらなる事業の成長や組織の拡大に向けての経営体制強化に取り組む所存でございます。
 
主力事業であるオファー型就活サイト「OfferBox」は、12万名を超える学生(2020年卒)、5000社を超える企業に利用いただくサービスに成長しており、企業や大学生、そして大学関係者からの期待の高まりと責任の大きさを感じております。このような責任と期待に応えられるよう、より一層経営体制を強化し、創業当初から掲げている「つながりで世界をワクワクさせる」というミッションや人材の定着・活躍につながるマッチングの実現に向けて邁進して参ります。

田中 伸明の略歴

1982年三重県生まれ。2005年関西学院大学経済学部卒業。2012年グロービス 経営大学院大学経営研究科経営専攻修了(MBA)。 新卒ではアフラックに入社。株式会社グロービスでは法人営業に従事。i-plug創業初期はCOOとして法人営業を担当。その後はCMOとして学生、法人マーケティングの仕組み作りや広報、大学営業の立ち上げ、またCHROとして組織開発にも着手。2019年9月よりCFOに就任しコーポレートマネジメント部を統括。

阪田 貴郁の略歴

3社のベンチャー企業において経理財務業務、経営企画業務を中心に、株式上場業務に携わり、2社の株式上場を実現。前職は夢展望株式会社 取締役管理本部長を務める。2017年4月株式会社i-plug監査役(非常勤)に就任。

廣瀬 好伸の略歴

京都大学経済学部卒業後、あずさ監査法人にて入社し公認会計士として監査や上場準備に携わる。2007年起業後は、経営管理・上場準備・M&A・企業再生・財務・税務に従事。2018年に(株)ビーワンカレッジ を設立し独自開発した経営マネジメントメソッドの普及に努める。