2021.06.14
お知らせ
i-plug(アイプラグ)、全従業員を対象に新型コロナワクチン特別有給休暇を付与
基本方針
i-plugでは、事業の継続性の担保及び顧客への価値提供は従業員あってのものと考えます。新型コロナウイルスワクチン接種を希望する社員が安心して接種を行い、時間を確保できるよう、今回の方針を定めました。
また、本制度により利用企業や就活生への不利益が生じないよう十分な配慮を行いながら実行致します。
制度概要
全社員(アルバイト・時短社員含む)に対して、以下の休暇を付与します。
・ワクチン接種休暇 :4時間×2回=8時間
・ワクチン体調不良休暇 :2日分
また、1回目接種時に休暇を使わずに2回目接種で2日以上体調不良になった場合には、1回目に使用しなかった休暇を使用することも可能です。
※ ワクチン接種の状況に応じて、今後ルールを変更・新設する可能性があります。
対象期間
令和3年6月14日(月)から開始
i-plugでは、これまでにフリーロケーション制度(在宅勤務制度)やスーパーフレックス(フルフレックス制度)を導入(「あいはた」制度)しております。
「あいはた」制度について
https://i-plug.co.jp/recruit/works/
これからも、従業員が最もパフォーマンスの髙い状態で働ける環境づくりに取り組んでまいります。